◆Adobe社のCreative Cloud「Illustrator」と「Photoshop」に対応。
◆Adobe社のソフトから書き出した「PDF」
◆Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint)
Office 2010/Office XP(2002)/Office 2000
※Word、Excel、PowerPoint等のMicrosoft Officeのデータは、印刷用データへの変換が必要です。
ご入稿頂いたデータに変更・確認箇所があった場合、納期・スケジュールに遅れが生じる場合がございます。
作成方法・注意事項などを下記に掲載していますので、ご入稿の前に当ページをご確認の上、原稿を作成していただくことをお勧めします。
Illustrator データについて
▶データ入稿の際はイラストレーター形式(ai/eps)にてお願いします。
※作成時と保存時は同じバージョンで行ってください。
※CC2017まで入稿は可能ですが、編集が必要な場合もございます。不明な点はお問合わせください。
▶書類のカラーモードはCMYKでお願いします。
▶特色については、CMYKに分解してください。
▶配置する画像もCMYKにしてください。
▶配置画像は埋め込まずに、必ずリンク設定でお願いします。
▶フォントは全てアウトライン化して下さい。
▶トンボを設置し、塗り足し分まで色や画像を入れてください。
▶不要なレイヤーは削除願います。
▶カラープロファイルの指定がある方は、事前にご連絡ください。
▶サイズは原寸大を基本とし、ワークボード内に収まらない場合には、
1/2、1/5、1/10、1/20で作成してください。
注)Ver.8以降の特殊効果
(透明効果/ドロップシャドウ/グラデーションメッシュ/複雑なブレンド等)を使用すると、出力時に不具合が生じる場合がございます。
※特殊効果をご使用された場合は、ラスタライズ処理をしていただくか画像にて作成することをおすすめ致します。
※ラスタライズ処理をする場合は、解像度にご注意ください。 また、ラスタライズ後の編集は対応できない場合もございます。
※特殊効果が使用されているデータは、弊社にて加工が必要になり、校正費用がかかる場合がございます。予めご了承ください。
PhotoShop画像について
▶配置する画像ファイルはEPS形式で保存し、圧縮オプションは『JPEG-最高画質』 でお願いします。
▶カラーモードはCMYKでお願いします。
▶画像解像度は原寸(実際の出力寸法)にて、以下の解像度を目安にして下さい。
≪チラシやポスター≫
・ 商品や人物等…300~350dpi程度
・ 背景画象…100dpi~200dpi程度
≪看板などの大判印刷≫
・ 商品や人物等…100~150dpi程度
・ 背景画象…50~100dpi程度
▶画像ファイルはレイアウトデータと一緒に全て入稿して下さい。
▶フォントはすべてラスタライズ化して下さい。
▶不要なレイヤーは削除願います。
▶カラープロファイルの指定がある方は、事前にご連絡ください。
【確認用データの添付】
データを入稿していただく際には、画像やレイアウトに関わるトラブルが発生する場合がありますので、
入稿時にレイアウトを確認できる物(印刷した物PDF/JPEG画像等)を、必ず添付して下さい。
文字校正や、画像の鮮明度を確認するためではありません。
万一、データと見本に相違があった場合の優先順位について、
明記が無い場合には、データを優先させていただきます。
▶色の指定等がある場合には、色見本となる物、印刷物等を添付して下さい。
また、色の指定等は、DIC/PANTONE等のカラーNo.でお願いします。 (※必ず同じ色になるとは限りません。予めご了承下さい。)
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。
データの送付方法について
≪郵送の場合≫
▶記録メディア(DVD/CD-R/USBメモリ等)に必要なデータを入れ、下記まで送付ください。また、返却をご希望の方はその旨をお伝えください。
[住所]〒349-0137 埼玉県蓮田市高虫1358-1 3Fデザイン係
≪ネット入稿の場合≫
▶5MB以下のデータはメールで入稿可能です。
▶5MB以上のデータは、ファイル転送サービスでお送り下さい。
※必ず圧縮ソフトを使いデータを圧縮してお送り下さい。
圧縮する際は、一つのフォルダに必要なファイル(レイアウトデータ・画像・
確認用データ)を同一階層に入れ、圧縮ツールで圧縮して下さい。
▶メールのタイトルは、社名とデータ名にしてください。
[送付先メールアドレス] gd@dessin.co.jp