TOP>でさん子にっきep34

でさん子にっき 
デサンの日々の活動を 徒然 つれづれ なるままに紹介するページ!
2023年 6月14日 配信

エピソード.34
 お客様の疑問や質問に自動回答!Chatbotのご紹介

ACL_FINALフォトスポット

でさん子です!
みんなはChatbot(チャットボット)って知ってる?
チャットボットは、「チャット(会話)」と「ボット(ロボット)」を組み合わせた言葉で、『自動会話プログラム』のことなんだ。

ウェルカムゲート

このページにも設置されているから
右下の『Q&A』アイコンをクリックしてみて♪

こんなふうにお客様の質問に会話形式で答えてくれるんだ。

ウェルカムゲート

「Chatbot」でチャット上でのやり取りを自動化できるのはわかったけど、実際どんな効果があるの??って思うよね。

それでは、さっそく紹介していくね!
今回紹介するChatbotはクラウドサーカス社の『IZANAI』っていうサービスだよ。
毎月の費用が掛からないフリープランもあるから是非試してみてね!


♦オススメポイント その1『気軽に問い合わせができる』

ウェルカムゲート

普段LINEなどでチャットに慣れているから、入力することに抵抗が少ないし、簡単に回答できるから入力フォームより問い合わせや予約に繋がりやすくなるよ。

♦オススメポイント その2『欲しい商品や情報を見つけやすい』

ウェルカムゲート

取り扱い商品数や情報量の多いサイトだと、欲しい商品や情報のページを探すのって大変...。
でもそんな時にチャットでお客様の要望から目的のページに誘導できたらスムーズだよね!
売上アップやWebサイトの離脱防止にも繋がるかも♪

♦オススメポイント その3『担当者の負担軽減と顧客満足度向上』

ウェルカムゲート

よくあるお問い合わせをChatbotが自動で回答するようにすれば窓口担当者さんの負担を軽減できるよね。
それにWebサイトで24時間お客様対応できるから、すぐに解決したいお客様のニーズに応えられて顧客満足度アップにも繋がるよ!

その他にも、MAツールやオンライン会社案内との連携もできるから、気になったら相談してね!
デサンではChatbotの設置サポートだけじゃなくて、集めた情報を元にWEBサイトの改善案や、運用サポートまで承ります♪



業界最長6年保証に対応MCS セキュリティ対策自己宣言 埼玉県SDGsパートナー さいたま市SDGs認証企業 埼玉Rich 健康経営優良法人ブライト 事業継続力強化計画 パートナーシップ構築宣言