でさん子です♪
暑さも和らぎ、夏物アイテムを整理していたらレジャーシートからうちわが出てきてびっくり。
そういえば、今年もお祭りに行って打上花火を見たな~。
今回は8/23に行ってきた「2025伊奈まつり」を紹介するね。
やってきました「2025伊奈まつり」♪
会場はデサン蓮田工場から車で5分の伊奈町制施行記念公園。
通称「バラ園」。
まだまだ暑かったけど、来場者数はなんと『5万人』だって。すごい!
太鼓演奏やダンス、よさこい等の演舞披露に盆踊りから神輿渡御まで盛りだくさんだったよ!
フィナーレを飾った打上花火は伊奈の夏の風物詩にもなっているよ。
16時から第2球場が開放されて打上花火の場所取り開始。
わたしも花火がよく見える場所を確保したよ!
たくさんの出店の中から晩ごはんに選んだのは、中華そばくりの木の「炙りチャーシュー丼」!
伊奈の人気ラーメン店の丼なんだけど、
お店ではかつおだしがきいた中華そばや焦がしニンニク醤油ラーメンもおいしいよ。
加須店と大宮ステラタウン店もあるんだね。
日が沈むとやぐらステージの提灯に明かりが灯って幻想的~♪
夜空を彩る鮮やかな打上花火の競演にうっとり!
会社やお店のメッセージが流れるアニバーサリー花火が楽しかったなぁ。
知っているお店の名前を聞くと応援したくなっちゃうから不思議だよね。
来年はでさん子のアニバーサリー花火も上げてもらいたいな~(笑)
今回は伊奈まつりを紹介したよ。
もうすぐ秋バラが見頃を迎える季節だし、秋バラまつりも楽しみだね!
秋バラまつり~ローズフェスタ2025~は
10/25、26だからチェックしてみてね♪